2023.06.19
「セッキーガスWEB会員サイト」システム復旧のお知らせ
平素よりセッキーガスをご利用いただき誠に有難うございます。
弊社が使用するガスシステムの障害により、6月8日よりお客様専用ページ「セッキーガスWEB会員サイト」にログインできない状況、加えてガス料金、お支払いに関するお問い合わせに十分な対応が出来ない状況が続いておりましたが、18日8時より基盤となるシステムの復旧が完了し、順次サービスの提供を再開しております。
お客様には大変なご不便とご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
今回のシステム障害により考えられる影響は以下の通りです。
【今回発生したシステム障害による影響】
1.セッキーガスWEB会員サイトに関する影響
①システム復旧後も、お客様のアクセス集中により会員サイトの表示に時間がかかる等、
不具合が発生する場合がございます。
2.ガス・灯油の検針・供給に関する影響
①当月内に限り、通常のスケジュールより検針が遅れる場合がございます。
このため当月の利用量が多くなり、使用料金が増加することがございます。
②当月内に限り、ガスボンベの定期配送が遅れる可能性がございますが、
ガス切れが発生しないよう最善の対応をしております。
尚、現時点において、今回のシステム障害によるお客様の個人情報の流出は確認されておりません。
【本件に関する問合せ】
ホームエネルギー部
電話:029-886-7223