2021.03.12
セキショウグループ全社員への安否確認サービスの導入について
セキショウグループでは、全社員とその家族、OB/OG社員、取引先である販売店様に対し、安否確認サービスを導入いたします。
東日本大震災から10年を迎えるとともに、これまでにも大雨による河川の決壊や浸水など様々な自然災害が発生しております。そのような中において弊社では、社員とその家族を守り、安心して生活・仕事のできる環境を整備することが最も大切であると考え導入に至りました。
サービス提供対象は、弊社グループに勤務する全社員3,600名(パートナー・アルバイト含む)とその家族、彰友会(企業OB/OG会)会員の約400名、取引先である販売店様の約400店であり、現在順次導入準備を進めております。
今回導入する安否確認サービスは、セコム株式会社様が提供する『セコム安否確認サービス』となります。社員の安否や事務所の被災状況を速やかに把握できる法人向けサービスで、災害発生時の初動を専門スタッフがトータルにサポートしながら、社員への情報提供と安否確認メールを代行送信することが可能となります。また感染症対策としても社員の健康状態の把握にも活用可能など、さまざまな災害に対してタイムリーな行動指示と状況把握が出来るサービスです。
弊社グループでは、今後も社員の安全・安心な環境を構築し、より良いサービスの提供に努めて参ります。